今朝、ちょっと病院に寄ってから出勤だったのですが
思ったより時間が掛かってしまい、店長の携帯に連絡を。。。
「はい」
ん???
「○○さんの携帯でしょうか?」
「はい、そうですが?」
「私、会社の△△と申します。お世話になっております。」
「すみません、主人は今日携帯を持って出るのを忘れてまして。。。」
「(^-^;)そうですか。はい、わかりました。失礼いたします。」
おーい店長~~、寝坊でもしましたか~?(笑)
で、すぐに店に電話して、少し遅れる旨を伝えました。
いつもより30分ちょっと遅く職場に着いたのですが
出てみるとNちゃんが急病でお休みしており
レジはK代さんとTさんだけ。
昨日が定休日だったこともあり、私は個人的に
めちゃくちゃ忙しかったです。
文字通り山ほどの入荷品がレジ前に積み上げられ
それをとにかく片っ端からやっつけていくのですが
合間合間に電話は取らなきゃならないし、もちろんレジも
その他、お客さんに呼ばれれば、売り場へも行って。。。(--;)
遅れた分、休憩が30分しかなかったのですが
2時間も残業になりました。それでも全部が片付いたわけではなく。。
明日に持ち越した業務もあったのです。
なーんにも気にしないで、とっとと帰れるK代さんとTさんが
心底羨ましく思えた一日でした。。。(泣)
Kちゃんと私ってば、いっつも損な役回りばっかなのよね。
今日の困ったさん
修理見積もりの連絡をしたお客さん。。。
高額になることが、よほど腹立たしかったのか
電話の途中で勝手に切ってしまった。。。(--;)
こちらは金額の確認をして、進めるかキャンセルするかの
返事が聞きたかったのに。
修理品に関係するお客さんって、困ったさんが多いな。。。(実感)
某機を持ち込んだ男性は、貸し出し機があると伝えると
「そんなタイプはいらん!同じ物を貸し出せ!」と。。。
私が困り果てて、社員さんに出てもらったら
急に掌を返して、大人しく帰っていった。。。
なめられてるよな、私って。。。(--;)
今日は本当にクタクタです。。。
PR