今日、開店直後に、店長が女性と話をしておりまして。。。
( あ、来週から来る人だ )
その後
「 空いてるロッカーって、適当に使ってもらってOK? 」
と、店長から聞かれたのですが
空いていて、鍵のあるロッカーって
私の隣しかない。。。。。(--;)
一番ドア側なので、ものすごく使いにくいんですけど
大丈夫かなぁ。。。
新しいパートさんは、どうやら30代前半のようで
一日3時間しか来ません。
それについては、賛否両論ですが
店長が採用を決めてしまったのだから、私たちには何も言う権利はないし。
◇◇◇<今日の困ったさん>
カツゼツの悪い、関東なまりの年配男性が
電話で某部品の取り寄せを依頼してきまして。。。
T と P って、電話だと、本当に聞き取りにくいんですよね。
で、私が 「 ○T-△☆■ ですね? 」 と聞き返したら
「 お前は馬鹿か? 」 みたいなことを言われまして。
見ず知らずの男性から、電話で聞き違えただけで
馬鹿呼ばわりされる筋合いはありませんが?
非常に憤りを感じて、腹の立つ出来事でした。
間違っていてはいけないと思ったので、念のために本体の型番を訊ねたら
「 オレが、この番号を見て言ってるんだから
間違ってるわけないだろう? 人の話を聞いてるのか?バカヤロウ。 」
また言われました。
こういう言葉を知らない人間とは、出来れば
かかわりを持ちたくないものです。
品番や型番というのは、時々変わってしまう物です。
自分がそうだと思い込んでいても、番号が変わって
後継品となっている場合もあります。
そんなこともわからないで、話している相手を馬鹿扱いするなんて
人間の底の浅さが露呈するだけです。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
◇◇◇昨日が店休日だったので、今日の入荷(取り寄せとか、修理品とか)は
2日分でした。多かったな。。。
とりあえず、チェックを済ませて、後の電話連絡だけは
遅番の大先輩にお願いしてきました。
残っていたら、明日の朝も連絡しなくちゃ。。。
PR