朝イチ、着替えてレジに行くと、FTさんから
昨日のおつりの渡し忘れについて、付則事項を伝えられました。
(--;)そして凹む。
でも、いつまでも凹んでいられない!!
レジパートが一人だから、やることはやらなきゃ。
それにしてもね。。。ホントにお客さんって様々ですわ。
普段の性格が顕著になるもんね。
レジに入っているのも、人間なんですけど。。。。。
例えば
お買い物カードをレジに持ってきたのに、在庫が無かった場合。
まだたくさん 掛かっていたから、外したほうがいいですよ
と、言ってくれる人と
在庫も無いのに、カード掛けとくな!!
と、言う人
在庫が無くて、腹が立つのはわかります。
チェックを怠っていたのは店の不手際ですから。
ま、一つの事柄に対して、どんな言葉を使って相手に伝えるか
私は本当に気をつけようと思いました。
忙しかったお蔭で、今日の勤務時間は、あっという間に過ぎました。
帰宅して、ちょっとぐったりです。
明日も出勤、もちろん明後日も出勤。
働けど働けど、わが暮らし楽にならざり。(--;)
PR