泣いて、笑って、怒って、呑んで。。。 仕事は大変だけど、働くことは嫌いじゃない♪  
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
2007 / 07 / 13 ( Fri ) 08 : 52 : 16
2007 / 07 / 12 ( Thu ) 19 : 30 : 27
無題 ( やっと。。。 ) from: ぼたもち
2007 / 06 / 11 ( Mon ) 21 : 09 : 33
2007 / 04 / 25 ( Wed ) 14 : 47 : 23
2007 / 04 / 24 ( Tue ) 22 : 55 : 07
最新記事
2009 / 03 / 18 ( Wed ) 21 : 59 : 11 )
2008 / 06 / 25 ( Wed ) 23 : 22 : 47 )
2008 / 06 / 17 ( Tue ) 06 : 37 : 20 )
2008 / 06 / 14 ( Sat ) 07 : 54 : 09 )
2008 / 06 / 04 ( Wed ) 08 : 38 : 08 )
2008 / 02 / 10 ( Sun ) 08 : 27 : 27 )
2008 / 01 / 26 ( Sat ) 07 : 18 : 17 )
2007 / 08 / 09 ( Thu ) 22 : 05 : 09 )
2007 / 08 / 08 ( Wed ) 08 : 38 : 04 )
2007 / 08 / 04 ( Sat ) 23 : 05 : 39 )
最新TB
プロフィール
HN:
みーやん
MAIL:
性別:
女性
職業:
趣味:
自己紹介:
QRコード
ブログ内検索
リンク
最古記事
2007 / 03 / 22 ( Thu ) 21 : 49 : 39 )
2007 / 03 / 24 ( Sat ) 06 : 54 : 01 )
2007 / 03 / 25 ( Sun ) 21 : 30 : 03 )
2007 / 03 / 26 ( Mon ) 21 : 36 : 15 )
2007 / 03 / 29 ( Thu ) 21 : 42 : 34 )
2007 / 04 / 01 ( Sun ) 13 : 29 : 40 )
2007 / 04 / 01 ( Sun ) 13 : 34 : 36 )
2007 / 04 / 02 ( Mon ) 21 : 38 : 07 )
2007 / 04 / 04 ( Wed ) 22 : 52 : 36 )
2007 / 04 / 05 ( Thu ) 18 : 21 : 51 )
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
水曜日。。。まったり。(爆)

それじゃダメだろう!! って ツッコミたくなるほど。

この時期、Tさんは何故か 16時までらしく

私のほうが、シフト上は15分だけ早く帰る。

とりあえず今日は、まだ息子が術後2日目ということもあって

定時で帰らせてもらった。

特に大きな問題もなく、個人的には穏やかな職場だったかな。

主任Aもやけに機嫌がよくて ( 店長が休みだったから )

いつもこれくらい穏やかでいてくれると嬉しいのに。


木曜日。

引き続き穏やか。(爆)

ただ、金曜日が休みなので その分週末のPOPなどの準備が。。。

Tさんのほうが、先に帰ってしまった。。。(--;)

ヤレヤレ。。。

ま、いいや。

金曜日はゆっくり休ませてもらって、また週末しっかり働きます。

 
PR
 
どうにもこうにも。。。(--;)

イベントの重なった土日なのに、土曜日のレジパート

開店から14時過ぎまで、私一人?! な状態で。。。

KMさんが居てくれなかったら、パニックでした。

実際、急に休んだ I リーダー のメーカー返品分が

伝票の作成がされてなくて、聞いてしまった私は右往左往。

誰も助けてくれないし。。。(ノ_・。)

次から次へとお客さんは来るし。。。

夕方のスコールにもビックリしたけど

このシフトは本当に、適当に組んでるよなぁ。。。

役職者さまとうちらの感覚のズレにビックリよ。

いつまで経っても改善されないんだもの。

でも、やるしかないのよね。働いて稼がなきゃ、生きていけないし。

日曜日もお客さんはあんまり多くなかったなぁ。


今日は13時で早退したから、後がどうなったかわからないけど。

また水曜日から、しっかり働きます~。
 
 
Rくん曰く

「 水曜定休がずいぶん浸透したせいか、その分木曜日が

 大変ですな。 」


そう、今日はひっきりなしに電話がなって

誰も取れずに、鳴りっぱなしで切れることも数回。。。(--;)

ま、さすがに昨日のような、いきなり電話口で

「 何しとんねん、さっさと電話に出んかい、ボケ!! 」 などという

非常に上品なマダムはいませんでしたが。。。

この時期、クーラーが冷えないという電話が激増します。

今日、私が受けただけでも3件。。。

プリンターの修理問い合わせで、保証期限が2日前だったから

メーカー保証で直せ、というハイソな奥様とか。。。

あと、取り寄せの電話注文も多かったなぁ。。。

そりゃ暑いから、外に出るのが嫌なのはわかるけどさぁ。。。


(--;) 商売そのものは、すっごく薄かったのに

レジだけが異常に混んでみたり。。。

疲れたけど。。。しっかり定時で帰れました。

来月からは、そうは行かないぞ~。。

 
昨日今日の店の数字ったら、結構悲惨なものでした。(--;)

某商品に関して言えば、全店で目標を達成できないのが

うちだけという危機的状況だったようで、店長自ら某所に掛け合い

うち独自の超目玉価格を打ち出しました。

その価格は、ネット上で探しても絶対にない価格で

原価割れもいいところ。。。

それくらいしないとだめだったってことです。

本当に有り得ない値段です。

なので、私も知り合いと親戚に声を掛けて、2台販売しました。

自分も欲しかったけど。。。ちょっとね。。。(--;)

ま、先でしっかり取り返すつもりで。


仕事については、某派遣会社からの人材が、また来ず

どんな理由があるのか知りませんが、代わりの人材を手配することも

できないようでは、たぶん今後の信用もがた落ちです。

他の派遣会社に替えた方がいいと思われ。。。

なぜ決断しないのかが不思議。
 
持ち帰りの仕事もあるのに、疲れちゃって手に付かない。。。

もう寝たい。。。
 
 
 
ってか。。。永遠に寝たい。。。(爆)
 
 
でも、明日もがんばります。

 
海の日であり、台風に翻弄された3連休の最終日。。。

そこそこ忙しかったです。あっという間に帰る時間になりました。

土曜日を出勤にしたので、今週は火曜と木曜が休み。

飛び石出勤なので、しっかり休める気がしない。(--;)



さて、土曜日に某偉い人から「電話の応対が良い」と

お褒めの言葉をいただいて気をよくした哉実さん(爆)

今日は自店とは全然関係のないお客さんからの

怒りの電話を取ってしまい、さてどうしたものかと迷いながらも

出来るだけ親身に話を聞いて、丁寧に対応したら

それだけでお客さんの怒りが、だんだん静まってきて

最後には 「ヤツ当たりみたいなことして、すまなかった。」と。。

その後の専門的な内容については、店長に相談したところ

快く引き受けてくださったのでバトンタッチ。

お客さんは店長にまで 「しっかりした店員さんやね。」と言って

くれたそうです。



他には、店頭に体験できるように展示してある 某器具に

おこちゃまたちが2人乗りをすることが多いので

その度に、「2人で乗ると危ないから、一人づつ乗ってね~」と声かけ。

でもね、その器具にはちゃんと

「高齢のかた、小さなお子様は試乗をご遠慮ください。」と

表示してあるの。なのに、親は知らん顔さ。┐( ̄ヘ ̄)┌

2人乗りなんかして、万が一転倒して怪我でもされたら

店の責任問題だしねぇ。。。

イマドキの親は、あんまり周りへの気配りって出来ないのね。。。

自分の子が、誰にどんな迷惑を掛けようが

知ったこっちゃない!って感じですよ。。。(--;)

ほんと、見ていて子どもが気の毒です。

ちゃんと躾けられないまま、この子達も大人になるんだなぁ。。。

 
昨日はヒマでした。。。

お休みだと思っていた Kちゃんが 病欠の振り替えで

出勤してくれたので、とっても嬉しかったです。

私が一人で残業? とか心配していたので。。。

でも、帰り際に 出荷センターから過不足の問い合わせがあり

それを調べるために、また少しだけ時間をオーバーしました。

幸いなことに、主任Aが休みだったので

何も文句は言われませんでした。

主任Aは、業務があろうがなかろうが

店自体がヒマなんだから、残業するな!! って言うので。

遊んでるわけじゃなく、ちゃんと仕事してるんですけどねぇ。。。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ


で、今日。

台風の影響が、午後から出始めて、雨足が強くなったりしましたが

お客さんは、そこそこ来ていました。

ま、売り上げに繋がったかどうかはさておいて。(爆)

自分でも帰りに、ラジオ&クロック付きライトを買いました。

今夜は枕元において寝よう。

明日は休み。。。

台風の被害が、これ以上大きくなりませんように。。。
 
 
今日、とりあえず修理や部品取り寄せの手配については

Tさんが一人で受けた場合は、事細かに経緯をメモしてもらって

後で誰が見ても解るようにしておいてもらうよう、依頼しました。


嫌な役回りだ。。。

でも、業務を滞りなく進めるには必要なこと。

長期で休む人の分まで面倒見るの、正直言って

しんどいからね。


 
人が少なすぎ。(--;)

いくら月曜日だからって、これはないんじゃないの?

来てくれたお客さんに失礼なんじゃないかなぁ。。。

売り場にスタッフがいない!! って、レジまで文句言いに来た

おじいさんが居ました。

ってか、絵の出るカラオケCDの使える商品って

普通のDVDプレイヤーでOKなんじゃないの?違うの?

あっちからもこっちからも呼ばれているのに

無線で呼んでも、誰も返事をしない状態。。。

主任を二人とも休みにするのはやめてください。。。(--;)


こんな日に限って、有り得ない出来事が起こり

店配など発生。。

夕診で、息子を整形外科に連れて行かなきゃならなかったのですが

また17時まで残業。。。(--;)

てっちゃんには、後の事をお願いして、とりあえずごめんして

上がらせてもらいました。

息子には先に受付をさせたものの、非常に時間が掛かってしまい

診察とリハビリ指導が終わったのが19時半。。。

20時からカテキョだっつーのに。

先にご飯を食べる時間も無く、買い物に行く時間も無く

ほか弁を買って帰宅。


遣り残した仕事たちは、明日、Nちゃん・K代さんとTさんに

お願いしてしまおう。

ってか。。。きっとやらないだろうケド。(--;)



 
この週末は、土日ともにほぼ定時で帰れたので

私にとっては穏やかな週末でした。

ただ、それは同僚にとっても助けられての事。

感謝の気持ちを忘れちゃいけないです。


今日もいろいろあったなぁ。

K代さんが発注してお客さんに渡った商品。。。

発注の段階で、品番を間違えていたので

全然違う商品がお客さんのところに行っていた。。。

既に開封して、どう頑張っても付かなかったから

電話で問い合わせがあって、品番違いが発覚。

私だって、たくさんのミスをしているので

K代さんを責めたりする事は無いですが。。。主任Aの言い方はね。。。

(--;) だから嫌われるのよ。( 心の声 )


今日も人材派遣の女性が来ていましたが

あんまり仕事は無いような。。。店内の掃除とか

某商品の袋詰めとか。。。

必要??? KMさんとてっちゃんがいれば万全じゃん?


さて、昨日は 大先輩Aさんや同期Kちゃんに甘えて

定時で帰らせてもらったので、今日はちゃんと

修理と特注(少なかった)を片づけてきました。

部品はKちゃんがやってくれたから。。。


また明日もがんばります。
 

 
朝、売り場に降りていくと、主任Bから

「 掃除当番なんやけど。。毎朝、決まった人しかやってへんし

 Tさんにもやってもらいたいから、そのへんのこと

 適当に当番決めて、回していってくれへんかな? 」

「 え?でも、Tさんは45分には出勤してこないでしょ? 」

「 それは店開けてからでもええねん。駐車場のゴミ拾いとか

 みんなが出来るように、話しといて。 」

「 はぁ。。。」

っていうかさぁ、どうせ7月20日からの40日間は

Tさんは来ないわけだし。。。今更決めたって、無駄じゃない?

なんにも解ってないのね。。。(--;)


私が感じているのは、そんなことじゃないんです。

ホントに解ってないなぁ。。。(--;)
 
オマケに、今日の昼休み、I リーダーと話しててビックリしたのが

店長が自らのポジションについて語った内容。。。

「 僕は、どっちを守らなあかんか、っていうたら

 パートさんより社員を優先させなあかんと思ってます。 」って

言ったらしいよ。。。

あのさぁ。。。。。。。。。。。。

会社にとっては社員こそ大事なのかもしれないけど

店を回していこうと思うならば、パートの存在は不可欠なんじゃないの?


ま、所詮パートは使い捨てってことなのね。。。

頑張る気力が失せるわ。(--;)
 
 
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=