泣いて、笑って、怒って、呑んで。。。 仕事は大変だけど、働くことは嫌いじゃない♪  
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
2007 / 07 / 13 ( Fri ) 08 : 52 : 16
2007 / 07 / 12 ( Thu ) 19 : 30 : 27
無題 ( やっと。。。 ) from: ぼたもち
2007 / 06 / 11 ( Mon ) 21 : 09 : 33
2007 / 04 / 25 ( Wed ) 14 : 47 : 23
2007 / 04 / 24 ( Tue ) 22 : 55 : 07
最新記事
2009 / 03 / 18 ( Wed ) 21 : 59 : 11 )
2008 / 06 / 25 ( Wed ) 23 : 22 : 47 )
2008 / 06 / 17 ( Tue ) 06 : 37 : 20 )
2008 / 06 / 14 ( Sat ) 07 : 54 : 09 )
2008 / 06 / 04 ( Wed ) 08 : 38 : 08 )
2008 / 02 / 10 ( Sun ) 08 : 27 : 27 )
2008 / 01 / 26 ( Sat ) 07 : 18 : 17 )
2007 / 08 / 09 ( Thu ) 22 : 05 : 09 )
2007 / 08 / 08 ( Wed ) 08 : 38 : 04 )
2007 / 08 / 04 ( Sat ) 23 : 05 : 39 )
最新TB
プロフィール
HN:
みーやん
MAIL:
性別:
女性
職業:
趣味:
自己紹介:
QRコード
ブログ内検索
リンク
最古記事
2007 / 03 / 22 ( Thu ) 21 : 49 : 39 )
2007 / 03 / 24 ( Sat ) 06 : 54 : 01 )
2007 / 03 / 25 ( Sun ) 21 : 30 : 03 )
2007 / 03 / 26 ( Mon ) 21 : 36 : 15 )
2007 / 03 / 29 ( Thu ) 21 : 42 : 34 )
2007 / 04 / 01 ( Sun ) 13 : 29 : 40 )
2007 / 04 / 01 ( Sun ) 13 : 34 : 36 )
2007 / 04 / 02 ( Mon ) 21 : 38 : 07 )
2007 / 04 / 04 ( Wed ) 22 : 52 : 36 )
2007 / 04 / 05 ( Thu ) 18 : 21 : 51 )
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
今、気付いたのですが。。。(--;)

Nちゃんってば、土日と火曜しか出勤しないのね。。。

これじゃ、Kちゃんに負担が掛かりすぎてるじゃん。
 
有り得ないっ!

主任Bさんに、私の勤務時間についての相談をしたかったのだけど

何故かそういうときに限って、目の前で電話が鳴るわけで。。。

終わったと思ったら、主任Bさんが接客してて。

話なんか出来やしない。(爆)

Kちゃんからの情報によると、Tさんは、週末のたった2日を

休んだだけで、仕事の内容というかやり方を忘れているらしい。

それもどうかと思うよ。(--;)


午後のレジパートが1人しかいないから、その分社員さんが

フォローに回らなきゃいけなくて、売り場に立つ時間が削られてる。

= 接客できない = 売り上げが落ちる。

ちゃんと午後のレジパートを2人か3人確保できていれば

社員さんがフォローに回る必要がなくなるはず。

何でそんな簡単なことが解らないのかな。。。

。。。。。と、素人でも思うわけですよ。

来週の金曜日。。。シフトを見ると、午後パートは1人もいない。

そんなんでいいのか?って話ですよ。

その流れで行けば、絶対に私に残業が回ってくるんだから。。。

なんかおかしい!
 
PR
 
うちのジャニ系ハニカミくんによると

昨日は隣店に社長が出没したそうな。。。(^-^;)

そんでもって、最近の週末にしては、結構忙しかったらしい。

午後パートのKちゃんの体調が悪く、すっかり声が出なかったそうで

「姐さんにも、仕事のこと頼んでいいですか?」とメールが来てた。

姐さんがんばっちゃったよ~ん。(爆)

Kちゃんだけでなく、K代さんまでもが病欠でして。。。(--;)

レジパートが、Tさんと私だけ。

おまけに、今日のシフト、午後はKちゃんだけだったので

まるっきりパート不在になってしまうという状況で。

案の定、また5時まで残業でしたよ。。。

Tさんは、知らない間に帰ってました。早いな。


店長はどうして午後のパートを雇わなかったんだろう。。。

シフトの極端に少ないNちゃんが、アテになら無いことは

解っているはずなのに。

A姐さんとKちゃんだけじゃ、忙しい午後を回せないよ。(--;)

回っていると思っているならば、それはとんだ勘違いよ。

パートが少ない・足りない分、社員がパートの仕事をしなきゃいけない

= 売り上げに繋がる商売が出来ない。

何でそれが解らないんだろう?

やっぱ、直談判するしかないのかなぁ。。。
 
 
今日はホントに忙しかった!

お昼休憩までの時間も早かったけど、そのあと

気が付いたら、もう15時を過ぎていて、ビックリ。

結構がんばったよ、今日は。


困ったお客さんも居なかったし(個人的にはね)

それどころか、とっても楽しいおじさまがいて

Kちゃんと二人、爆笑させてもらいました。(笑)

きっと、めちゃくちゃTファンなんだろうなぁ。

ステッカーのお渡しの時

「今は、Tのことは言わんといて!」

「あ、でもステッカーを。。。」

「言わんといてって(泣)」

これ、文字だけだと伝わらないよな~。ホントに面白かったんだよ。

強いて言うなら、チッチキチー風味で。(爆)

本当に素敵なお客様でした。(*^^*)



 
今日は MMさんが最後の日。

7月からは、某新店舗勤務だものね。。。(泣)

朝礼で、少し離れて隣に立ってた横顔。。。もう見られないのかぁ。

リーダーが挨拶なんかさせるもんだから、うるうるきちゃった。


今日は来店数が結構少なかったので、レジは専任者二人にお任せして

私は店内清掃をしました。

フロアモップとハンディモップを、両手に持って

このところ出来ていなかったところまで。。。

すっごいホコリだらけだし。(--;)

途中で店長から「ありがとう」って言われちゃった。。。

いやいや。。。これも業務のうちですし。。。ね。

掃除に専念できたお蔭で、ちょっとスッキリしました。

結構、目の届かないところに、アイスやお菓子のゴミがあるの。

子どもが食べてるんだろうけど。。。平気で捨ててくのが怖いよね。

親は何にも気にしてないんだろうなぁ。。。



そう言えば、お昼休憩の時、Fさんと少し重なったんで

新しいシフト表を見ながら、愚痴ってしまいました。

Tさん。。。7月20日から、本当に子どもの夏休み中

全部休むんだ。。。代わりの人、雇ってくれないくせに。(--;)

なんでそんな人を雇ったんだか。(ー"ー)

考えられない。。。有り得ない。。。



そして、今日の困ったさん。

リーダーのお客さん(年配の男性)が、カードを忘れて

オンラインで検索したら、奥さんの登録しかなかったんで

「個人カードのため、ご本人さましかお使いいただけません

 無料ですので、また時間のあるときにお作りくださいね。」と言ったら

「何をややこしいこと言うとんねん。お前とこで100万から

 買うたってんねんぞ、そんなこと言うんやったら、もうここでは

 買えへんからな! ○○に言うとけ!!」



はい出ました~。「買うたってる」発言~。

壁です。壁。。。なんとかの壁。(爆)


他にも、工事の時間指定は出来ない、と担当者がちゃんと説明したのに

「何とかしろ!」と命令口調の電話。

もしもし~? 人の話、聞いてますか~?

なんか、有り得ないことだらけで、ストレス溜まりまくりです。


発散しなきゃ、やってられないわ!! って感じですね。



帰り際、MMさんが休憩室にいたので

「本当にお世話になりました。ありがとう。」って言えました。

新店舗へ行っても、がんばってね♪

さて、お餞別ですが。。。。。。

A姐さんと相談して、仕事で使ってもらえるかも?ってことで

白いTシャツと靴下を贈る事にしました。

明後日、もう一度会えるので、手渡してこようと思います。
 
 
今日は朝から マジで何もかも投げ出したくなりました。(--;)

先ず、取った電話が年配の女性で、届いたDMを見ながら電話してきて

「配達してくれ」と。。。

現物も確かめずに? と思ったのですが

とりあえず「受けて良い」との指示があったので

そのまま手配しようとしたら

「今日行ったら、持って帰れますのん?」と。(--;)

結局、来店の上、数種類を見比べて、どれを買うか決める、と言われ

長々と電話で拘束されましたが、ご来店を待つことに。。。


次の電話。。。昨日、とある商品を修理で持ち込んだ女性。。。

持ってきた時点で、担当者がちゃんと説明して

それを納得した上で出したはずなのに

「時間が掛かるのは困る、どうしても早く要る。

 出来ないなら、貸し出し品を出せ。

 お宅は何でも時間が掛かりすぎる、前にもカードの再発行で

 ものすごく待たされた。云々。。。」

壊したのは誰なんですか?

家電品ならまだしも、特殊な品物なのに、貸出機があるわけないでしょ。

ウダウダ言うなら、新しい物に買い換えればいいじゃないですか。

誰かにやつ当たりでもしなきゃ、気が納まらないのかもしれないけど

それは違うでしょう。

修理センターの電話番号を教えろ、だの

メーカーに直接言って、貸出機を用意させろ、だの。。。(--;)

あんまり無茶なことばかり言ってると、今度は自分に返ってきますよ。


頼りの綱の Nちゃんも急に病欠で。。。

K代さんとTさんは、相変わらず ピンボケな仕事をしてるし。。。

小規模店舗ゆえ、一人ひとりが何でも屋にならざるを得ないのは

仕方ないとしても。。。。。

同じ立場にあって、この仕事量の違いはなんですかね??(--;)

価格訂正もやろうとしない。挙句レジ専任者(K代さんとTさん)が

二人揃っていなくなってみたり。。。。(--;)

店印を押したカタログでさえ、片隅に山積みにして放置してるし。

それを片づけて回るのも私の仕事ですか。。。(--;)

今日の私は、まるで厄日でした。。。

明日は、何かいい事。。。。あるといいなぁ。(泣)
 
 
我が家のオーブントースターを、家人が発火させてしまったので

お休みなのに、新しい物を購入すべく、勤務先へ。(--;)

発火させてしまった物は、もう12年も大事に使ってきたのに。。

購入代金請求してやろうかしら。(ー"ー)

 
出勤して、いつも通りに無線を取りに行ったら。。。

そこいたのは Tマネージャーでした。(爆)

店長だと思って、すっごいおっさんみたいな挨拶しちゃったのに。。。

失敗したな。(--;)



今日は Nちゃんが朝からのシフトだったので

とっても助かった。やっぱ週末の朝のレジは最低でも

2人はいないとねぇ。

キャンペーンの商品がなかなか売れずに、焦った店長が

1台目を自分で購入。。。(--;)

MMさんの送別会は、どよ~~んとした雰囲気になるのかなぁ。。。

ふと、そんな事を考えてしまった。

ほぼ定時での帰り際、みんなが何時に宴会場に着くのかわからないので

MMさんには「お店を出るとき、メールしてね♪」って言っておいた。

思ったより早くて、21時過ぎにはすぐにメールが来たので

車で現地へ。すごい雨だったからね。。。もうお酒を飲むのは諦めた。

今回はMMさんの送別会だったけど、お酒を飲まない代わりに

帰りは送っていくよ~と返事して。。。

てっちゃんと二人でずっと烏龍茶を飲んでました。


明日から連休です。

土日を頑張ったので、それくらいは大目にみてほしいもんです。

やっぱり5勤は疲れた~。。。
 
 
 
Tさんとは、合わないな。(--;)

今日ぶちきれてしまった。。。
 
 
でも、どうにかしようとも思わないや。

放置、放置。(ー"ー)
 
 
とりあえずメモ。

・店内アナウンス

・その業務は私用か接客か?

・喋る、喋る。。。(--;)

・要望
 
 
今日

Tさんは、ずっと喋り続けてました。

そして

長い時間をかけて、従販の価格調査をしていました。

その間

いらっしゃいませ も ありがとうございました も

彼女の声は聞こえてきませんでした。(--;)



A子ちゃんと二人で、キレそうになりました。

この職場で働くんだという、基本的な部分が違うような気がします。


≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=