泣いて、笑って、怒って、呑んで。。。 仕事は大変だけど、働くことは嫌いじゃない♪  
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
2007 / 07 / 13 ( Fri ) 08 : 52 : 16
2007 / 07 / 12 ( Thu ) 19 : 30 : 27
無題 ( やっと。。。 ) from: ぼたもち
2007 / 06 / 11 ( Mon ) 21 : 09 : 33
2007 / 04 / 25 ( Wed ) 14 : 47 : 23
2007 / 04 / 24 ( Tue ) 22 : 55 : 07
最新記事
2009 / 03 / 18 ( Wed ) 21 : 59 : 11 )
2008 / 06 / 25 ( Wed ) 23 : 22 : 47 )
2008 / 06 / 17 ( Tue ) 06 : 37 : 20 )
2008 / 06 / 14 ( Sat ) 07 : 54 : 09 )
2008 / 06 / 04 ( Wed ) 08 : 38 : 08 )
2008 / 02 / 10 ( Sun ) 08 : 27 : 27 )
2008 / 01 / 26 ( Sat ) 07 : 18 : 17 )
2007 / 08 / 09 ( Thu ) 22 : 05 : 09 )
2007 / 08 / 08 ( Wed ) 08 : 38 : 04 )
2007 / 08 / 04 ( Sat ) 23 : 05 : 39 )
最新TB
プロフィール
HN:
みーやん
MAIL:
性別:
女性
職業:
趣味:
自己紹介:
QRコード
ブログ内検索
リンク
最古記事
2007 / 03 / 22 ( Thu ) 21 : 49 : 39 )
2007 / 03 / 24 ( Sat ) 06 : 54 : 01 )
2007 / 03 / 25 ( Sun ) 21 : 30 : 03 )
2007 / 03 / 26 ( Mon ) 21 : 36 : 15 )
2007 / 03 / 29 ( Thu ) 21 : 42 : 34 )
2007 / 04 / 01 ( Sun ) 13 : 29 : 40 )
2007 / 04 / 01 ( Sun ) 13 : 34 : 36 )
2007 / 04 / 02 ( Mon ) 21 : 38 : 07 )
2007 / 04 / 04 ( Wed ) 22 : 52 : 36 )
2007 / 04 / 05 ( Thu ) 18 : 21 : 51 )
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
・KMさんダウン。

・職場体験

・商管作業

・大忙し

・嫌な電話

・おやつ

・オリヅルラン

PR
 
今日はイベントあり、DMあり、広告ありの最初の土曜日。。。

お客さんが多くなるのは必至。

なのに!!!

なんでまた、朝のレジパートが私だけなんですか?

たまたま、商管のKMさんがレジヘルプに入ってくれたから

まだ何とかなったようなものの。。。

更にタイミング悪く、カード支払いのシステム障害も発生してて

とんでもなく忙しかったわけです。

もう勘弁して下さい。。。(--;)


それでも今日はほぼ定時で上がれましたよ。奇跡ですよ。

そして明日はお休み。(ノ_<。)うっうっうっ やっと休みだ。

でもね、まぁ憤懣やるかたないA子さんと私。。。

今日は二人で飲みに行くことにした!!!

でも。。。今日から週末は21時までの営業なんだよねー。

A子さんが終わるまで、私、自宅待機~♪ 
 
 
 
なんで?

今日は朝イチから、本当にバタバタしていました。

私のやるべきことはわかっているので、とりあえず

メモに全て書き出して、急ぐものから片づけ始めました。

レジにはK代さんとTさんがいるので、私は雑務に専念。

明日からのガラ抽の準備にかなりの時間を取られましたが

なんとか17時過ぎには、買出しに行けたし

とりあえず、全て片付いたのですが。。。。。(--;)

入荷連絡の電話が出来ていないことが、Kちゃんのメモで

わかっているはずなのに、K代さんもTさんも

そっちをやらないで、またもや全く急ぎではない

カタログの店印押しなんぞやってる。。。

たまりかねた私は、「電話連絡をお願いします。」(--;)


(メモみたら、何をしなきゃいけないのか理解できるだろうに。)

私がレジ裏で抽選会の準備の作業をしていたら

Aちゃんが傍にやってきて

「 。。。Tさんと一緒にいたら、イライラする(--;)」って。

うん、まだ入店したばかりだしね。

ってか、パートのマニュアル、絶対に読んでないよね。。。

今日なんて、目の周り キラキラ させてたもん。

◎ 華美なお化粧はしないこと

ちゃんと記載されてるのにねぇ。。。

ってことで、急遽明日、飲み会決定!! (爆)

荒れそうだなぁ。(笑)
 
私は17時過ぎに店での仕事を終えて、近くの激安スーパーへ

Rくんと景品のお菓子を買いに行きました。

最初は一人で行くつもりだったのですが、店長が

「一人で大丈夫ですか?何なら、KMさんにも一緒にいってもらう?」

と言ってくれたのですが、ちょうど傍で聞いていたRくんが

「僕も、スーパーに行くので手伝いますわ。」と言ってくれて

二人で山ほどのお菓子の買出しを。(^-^;)

一日でなくなるのかなぁ、ま、無くなったらまた買いに行けばいいしね。

さーて、明日はまたDMの入った土曜日だというのに

朝のレジパートは私だけだったりします。(--;)

解ってないのよね。。。

残業になるかなぁ。。。なったら3日連続だよ。。。凹

あ、そうそう

今日はお給料の明細をもらったのですが

とうとう大台に乗ってしまいました。

税金対策も何もあったもんじゃない。。。

次の契約更改では、見直してもらわなきゃな。

 
今朝、ちょっと病院に寄ってから出勤だったのですが

思ったより時間が掛かってしまい、店長の携帯に連絡を。。。

「はい」

ん???

「○○さんの携帯でしょうか?」

「はい、そうですが?」

「私、会社の△△と申します。お世話になっております。」

「すみません、主人は今日携帯を持って出るのを忘れてまして。。。」

「(^-^;)そうですか。はい、わかりました。失礼いたします。」


おーい店長~~、寝坊でもしましたか~?(笑)


で、すぐに店に電話して、少し遅れる旨を伝えました。

いつもより30分ちょっと遅く職場に着いたのですが

出てみるとNちゃんが急病でお休みしており

レジはK代さんとTさんだけ。

昨日が定休日だったこともあり、私は個人的に

めちゃくちゃ忙しかったです。

文字通り山ほどの入荷品がレジ前に積み上げられ

それをとにかく片っ端からやっつけていくのですが

合間合間に電話は取らなきゃならないし、もちろんレジも

その他、お客さんに呼ばれれば、売り場へも行って。。。(--;)

遅れた分、休憩が30分しかなかったのですが

2時間も残業になりました。それでも全部が片付いたわけではなく。。

明日に持ち越した業務もあったのです。

なーんにも気にしないで、とっとと帰れるK代さんとTさんが

心底羨ましく思えた一日でした。。。(泣)

Kちゃんと私ってば、いっつも損な役回りばっかなのよね。


今日の困ったさん

修理見積もりの連絡をしたお客さん。。。

高額になることが、よほど腹立たしかったのか

電話の途中で勝手に切ってしまった。。。(--;)

こちらは金額の確認をして、進めるかキャンセルするかの

返事が聞きたかったのに。

修理品に関係するお客さんって、困ったさんが多いな。。。(実感)

某機を持ち込んだ男性は、貸し出し機があると伝えると

「そんなタイプはいらん!同じ物を貸し出せ!」と。。。

私が困り果てて、社員さんに出てもらったら

急に掌を返して、大人しく帰っていった。。。

なめられてるよな、私って。。。(--;)
 
今日は本当にクタクタです。。。
 


 
どこのお店でも、ポイントカードというものがあり

それについては 愚法(あえてこう呼ばせていただく)が出来たせいで

結構嫌な思いをしている人も多い。


猫も杓子も 個人情報保護法 でがんじがらめだ。

今まで家族で共有していたカードも、本人しか使えない。

溜まったポイントも本人が一緒に来た上で

店員が同意を確認しないと家族が使うことは出来ない。

ま、それはそれは不便な世の中になりました。



ただのポイントカードだけなら、ユーザーの不満も致し方なく

受け止めなきゃいけないとは思います。

本当はそんなやつ当たりされる筋合いはないのだけど

( だって、国が勝手に決めた法律だし )

「 ご不便をおかけして申し訳ございません。 」 

私たちにはそう言うしか、他にはどうしようもない。

でもね。

クレジットカードが本人しか使えないというのは

昔からそうだったんじゃないですか?

夫のクレジットカードを妻が使うことは出来ないよね?

そのために銀行系でいうなら 家族カード という制度があるんでしょ?

うちはそういうのには対応してないけど。

今日のヤツ当たりは酷かったわ。


こういうことがあると、つくづく客商売って嫌だなぁって思う。。。

「自分は何様なのか」 

自分だけはこの気持ちを忘れないようにしよう。


 
5勤が終わった~。。。

昨日の今日だし、今朝も頭痛が残っていたし

大丈夫かなぁ。。。と思っていたけど、大丈夫だった。(--;)

倒れるかな? と思ったのも一瞬で

あとは全然平気だったし。。。(爆)

今日はK代さんが急遽お休みでした。

Tさんは金曜から4連休。。。羨ましい。。。

私なんぞ、寸暇を惜しんで働かなきゃ、食べていけないからね。

頑張ってちょっとでも早く自立しないと。
 
今日もいろいろあったけど、某看板を首から下げて

ちょっとハイテンションだった 私とあーこたん。(笑)

私はやっと5勤が終わって、連休だ~♪
 

おまけ。

帰りに息子がお店に来たので、坊主フェチのあーこたんに

さわさわさせてあげました(笑)
 
 
あまりの忙しさに2時間残業するも

片頭痛でダウン。 
 


 
今日は店長がお休みで、しかも朝イチのレジパートは

また私だけ。。。(--;)社員の数も3人。
 
ダメだってば。。。ホントに。(爆)

今日はホントに忙しかったんだから。


さて、この職場に勤めだして、とっくに1年が経過しているわけですが

まだまだ、工事の伴う発注のやり方がわかっておらず

今日は主任Aから、直接指導されました。

これから夏に向かって、きっとエアコンの工事が増えるから

覚えていって欲しい、と言われまして。。。(--;)

もともと、工事の絡む販売分には、決められたフォームがあり

それにのっとって打ち込めばいいのですが

これが結構、ややこしくて大変なのです。

すぐには覚えられないので、何度も何度も、社員さんのやっていることを

傍で見て覚えねば。。。

まだまだ自分には出来ないことが沢山あります。

そんなことではダメなんだけどね。。。





さて、5勤のうち3日間が終わりました。

後二日頑張れば、また連休です。

 
とりあえずのメモ

@ お、Uさんも褒賞っすか、向こうで会えますかね。(笑)

@ 返ってきちゃったのね。。K代さん担当の修理品

@ 長かったなぁ。。。この6日間。(--;)
 
 
 
実は月曜日の事。。。

MMさんの異動のショックから、他の事に気が回らなかったのだけど

たしか、主任Aが Tさんに

「 レジ内での私語は、出来るだけ慎むように。 」 と

いつものぶっきらぼうな調子で注意していた。

そう、Tさんはかなりのおしゃべりさんで、話し出すと

止まらないタイプ。。。(--;)

もちろん、同僚同士のコミュニケーションは必要なので

絶対に私語をするなとは、誰も言わないのですが。。。

相変わらず、服装について決められていることも

知ってか知らずか、まだ守っていないし。。。

( うちは、結婚指輪以外は基本的にアクセサリー類は禁止です。 )


今日も、与えられた業務の途中で、Kちゃんに話しかけて

なかなか戻りそうも無かったので

「 Tさん、おしゃべりしてもいいけど、手も動かしてね。 」

出来るだけ、角が立たないように、笑顔で言いました。

ちょっと ムッとしてたみたいだけど。。。

毎日短時間の勤務で、出来るだけ早く、一つでも多くの業務を

覚えていかなきゃならないわけで。。。

でも。。。子どもの夏休みは、自分も丸1ヶ月半

仕事を休むようなことも言ってたしな。。。(--;)大丈夫?

一日の定休日を挟んだだけで、社内メールの見方を忘れていたよ。。。

1ヵ月半も休んだら、仕事すっかり忘れちゃって

また一からやり直すことになるんじゃないかなぁ。。。

夏休みが終われば、次は冬休み。。。で、春休み。。。

本当に必要な人なんだろうか。。。。。(--;)
 
 
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=