泣いて、笑って、怒って、呑んで。。。 仕事は大変だけど、働くことは嫌いじゃない♪  
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
2007 / 07 / 13 ( Fri ) 08 : 52 : 16
2007 / 07 / 12 ( Thu ) 19 : 30 : 27
無題 ( やっと。。。 ) from: ぼたもち
2007 / 06 / 11 ( Mon ) 21 : 09 : 33
2007 / 04 / 25 ( Wed ) 14 : 47 : 23
2007 / 04 / 24 ( Tue ) 22 : 55 : 07
最新記事
2009 / 03 / 18 ( Wed ) 21 : 59 : 11 )
2008 / 06 / 25 ( Wed ) 23 : 22 : 47 )
2008 / 06 / 17 ( Tue ) 06 : 37 : 20 )
2008 / 06 / 14 ( Sat ) 07 : 54 : 09 )
2008 / 06 / 04 ( Wed ) 08 : 38 : 08 )
2008 / 02 / 10 ( Sun ) 08 : 27 : 27 )
2008 / 01 / 26 ( Sat ) 07 : 18 : 17 )
2007 / 08 / 09 ( Thu ) 22 : 05 : 09 )
2007 / 08 / 08 ( Wed ) 08 : 38 : 04 )
2007 / 08 / 04 ( Sat ) 23 : 05 : 39 )
最新TB
プロフィール
HN:
みーやん
MAIL:
性別:
女性
職業:
趣味:
自己紹介:
QRコード
ブログ内検索
リンク
最古記事
2007 / 03 / 22 ( Thu ) 21 : 49 : 39 )
2007 / 03 / 24 ( Sat ) 06 : 54 : 01 )
2007 / 03 / 25 ( Sun ) 21 : 30 : 03 )
2007 / 03 / 26 ( Mon ) 21 : 36 : 15 )
2007 / 03 / 29 ( Thu ) 21 : 42 : 34 )
2007 / 04 / 01 ( Sun ) 13 : 29 : 40 )
2007 / 04 / 01 ( Sun ) 13 : 34 : 36 )
2007 / 04 / 02 ( Mon ) 21 : 38 : 07 )
2007 / 04 / 04 ( Wed ) 22 : 52 : 36 )
2007 / 04 / 05 ( Thu ) 18 : 21 : 51 )
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
宴会係よりのメール。。。

「次の日曜日に、4月初めで異動になった Kさん と

 4月で辞めたアルバイトYさんの送別会をするので

 欠席する人は金曜までに申告してください。」


ほほう、送別会ですか。。。Kさんのそれはよく理解できるとして

Yさんの送別会は解せないな。(--;)

2ヶ月しか在籍していない上に、ほぼ週末しか勤務してなかったじゃん。

なぜそんな人まで一緒に送別会をするんだろう?

ものすごくしっかり働いてくれたのなら、50歩譲って

まだ理解できるけど。。。。。

最後の最後に、入荷チェックの済んだ特注伝票を

未入荷ファイルに挟んで帰ったようなヤツですよ。。。

私が昨日気付いたから大事には至らなかっただけで(--;)

正直。。。参加するかどうか、迷ってる。。。

大先輩Aさんは欠席すると言っていたし

同期Kちゃんも、財布事情がツライから行きたくないと言っていたし

Rさんはその日、仕事が休みだから行かないよ、と言ってた。

そんでもってA子ちゃんも、不参加表明済み。

K代さんとKMさんも、日曜日は仕事が休みだから

来ないだろうな。。。。

NAちゃんとFさんはこういうのには参加しない人だし。

I さんは、ここんとこ体調がよくないから微妙だし。

じゃあ何?今のところ、メインゲスト意外で参加するのは

5人だけ??? 店長、主任2人、社員2人。

あらら~。。。

私も実は、その日夕方から別の慰労会が決まってて。。。

宴会係からは

「そっち終わってから来たらええやん。(^_^)v」なんて言われたけど。

正直。。。Kさんだけの送別会なら、万障繰り合わせて参加したよ。

でもなぁ。。。。。 
 
 
 
PR
 
個人的連休明けの昨日、何だかバタバタしました。

出勤してみると、いつものように勤務表が事務所の机の上に。。。

ん???

これ。。。下半分のパートの分しか載ってない。(--;)

上半分の社員さんの分は? どういう意図があって

こんなことしてるのか、さっぱりわかりません。

勤務表自体、本来ならば、月末前には出来ているはずのものが

28日の時点では、影も形も無かった。。。

店長も主任も、現場の仕事で忙しいのかもしれませんが

従業員のための アレコレ も、早め早めに対応してくれないとなぁ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

明日から世間は4連休。

また忙しくなるのかなぁ。。。。。

 
 
やっぱり今日はお休みでした。

昨夜、KYちゃんにメールで教えてもらったの。

3連休なんて、ホントにあっという間。

しかも今日は雨。(--;) なーんもできん。

朝、A子ちゃんからメールがあって、業務連絡でしたが

「 ごめん、今日も私は休みです。 」

「 なーんだ、じゃ、明日にしよ♪ 」

(^-^;)それでいいのか。。。(笑)

とりあえず、ひっさびさに自宅で 

メダカ の水槽をクリーニングしました。

あんなに沢山居たはずの タニシ が全滅してた。

今、普通のメダカが1匹と黒メダカが3匹います。

この普通の子は、結構長く我が家におります。

長生きしてくれてありがとう。

 
実は。。。

私、まだ5月の勤務表(実物)を確認していないのですよ。(--;)

28日(土)退社時間になっても、出来ていなかったもので。。。

5月の休日申請は8日。

2回の水曜日・店休と、火曜の個人的定休が5回

日曜が2回、で、25日(金)が1回。。。

これが全部希望通りならばよいのですが。。。

明日。。。私は休みなのか、出勤なのか。

同僚KYちゃんにメールで聞いてみたのですが、まだ返事が無く。。。

今日中に返事があるといいな。。。

でも、KYちゃんも忙しいしな。。。

明日。。。9時半に職場から電話がかかってきたりして。。。

( とりあえず行ってみる、という選択はないらしい。) (爆)
 
 
ニヤリ( ̄ー ̄)

そういえば、女子大生Yさん が今日で終わりだったとか。

これでスッキリだわ~♪ 
 
 
昨日、女子大生Yさんが あちこちで言いふらしてました。

「 今度、N店に行くことになりました~。 」

うちの店だから、誰も彼女の勤務態度については

あえて何も言われなかっただけなのに。。。

N店。。。お気の毒だわ。。。(--;)

Yさんは、人の目があるときしか仕事をしている振りをしない。

やりかけた仕事も最後までやらない。

人が見てるから、これをやっている振り

傍に人が居なくなったり、誰も見ていないと

そのやりかけた仕事は放りっぱなし。。。

誰がその尻拭いをしてると思ってるんだ。(ー"ー)

他のパートたちでやってるんだ!!

しょっちゅうレジから居なくなって、喫煙室でタバコすってるし。

(--;)主任達も注意しない。 もちろん店長も注意しない。

出てってくれて、ありがたいわ。

さも自分が 休日返上でバイト三昧! みたいな言い方して。

あんただけちゃうわ! みんな頑張って働いてるねん!!

はぁ。。。やっと居なくなるのね。

嬉しいことです。

でも、本当に N店はお気の毒だわ。。。

 
 
今日は朝からレジパートが3人だったので

私は裏方の仕事を。

1便が来たあと、注文品をピックアップして

こまごました物を陳列。。。半分は大先輩Aさんが手伝ってくれたので

とっても助かりました。(*^^*)

2便を待っていたのですが、定時になってしまったので

挨拶してロッカーへ。

ちょうどその時、2便のトラックが。。。。。(--;)

もう打刻もしちゃったし、今から戻って残業するくらいなら

帰って息子と話をしたい。( 最近、意志の疎通ができてない )

着替えてから、売り場に戻って

A子たん にお願いしてきました。

明日は家庭訪問なので、更に残業できないから

朝からしっかり業務をこなしておかないとね!

◇◇◇

ここんとこ、誰も気付かないような、ちょっとした作業や

他のパートさん ( NAちゃんやAKさん ) がやらない

商管の作業などを、大先輩と私とで手分けしてやっちゃいます。

そういうところに 店長が気付いてくれるっていうのが

嬉しかったりするんですよね。

私は自分から、「 これをやってます! 」 みたいなアピールは

絶対にしないから( 女子大生 Y とは違うのだよ )

店長にしてみれば、誰かに頼もうと思っていた事が

「 あれ? いつのまにかもう出来てる?! 」 ってことが

何度か続いたようで。。。

成績も悪いし、実績も上がってないけど

あんまりうるさく言われないで済んでいるのは

店長や主任1&2が、ちゃんと見てくれてるってことなのかなぁ?と。
 
 
また明日も頑張らなきゃね。
 
 
 
今日もまた、1時間以上の残業になってしまいました。

私は出来れば定時で帰りたいのですが。。。

シフトの関係で、帰ってしまうと、KYちゃんが一人で

レジ周りの雑用をすることになってしまう。。。(--;)

そんな負担は可哀想なんだもの。

火・水 と休む私は、出来れば自分の担当業務くらいは

ある程度片をつけて休みたい。

明日の朝は、NAちゃんとAKさんの二人シフトですが

明後日にいたっては、朝はAKさんのみ。(--;)

きっと大変だろうと思われ。。。やはり今日のうちに

検品と照合は済ませておかねば。

でも、主任2に依頼された分だけは、発送する書類が

全然揃っていなかったので、宛名書きだけして

「 ごめんちゃい 」 してきました。

仕事終わったの、17時だったんだもの。。。

いくらなんでも、それ以上は無理ってもんです。

息子は帰ってくるし、家事もしなきゃいけない。

自分の業務に対して、「無責任」といわれても仕方ないね。

そんなつもりはないんだけどね。。。


さて、2日間休んだら

(ってか、本当の意味での休養なんてできないけど)

また木曜日からがんばらねばっ!!
 
 
 
なんでしょう?この忙しさは。。。(--;)

定休日明けの今日、待ってましたとばかりに

電話はジャンジャン、来店はバタバタ。。。

なのに、いつも以上の仕事の量。。。

どういう試練なんだか。(--;)


1便の入荷チェックがようやく終わったのが、15時すぎ。

休む間もなく(ってか、いつも休憩なんかないけど)

明日から始まる DMセール のお土産の袋詰めとりあえず120個。

それをやっている間にも、2便の入荷があり、気付けばまた

すっかり定時を過ぎてて。。。

丁度その時に受けた電話が、隣店のU店長からのもの。

「 もう16時過ぎてるで?まだ居てんの? 」

えぇ(--;) このところ、定時でマトモに帰れるほうが稀です。

明日から。。。めっちゃ忙しくなるんだろうなぁ。。。

そんな週末は、またまた、イベントも重なるのです。(泣)
 
 
(--;)今日も1時間半の残業でした。。。おかしい。。。


今のところ、一応レジパートとしては、5人在籍しております。

年功序列でいうと

大先輩Aさん、NAちゃん、KYちゃん、私、AKさん。

以前は、ここに HMさんもいたし、KKくんも居てくれた。。。

女子大生Yさんが間もなく辞めるので、ここはやっぱり

あと二人は増えて欲しいところ。。。

まぁ、人数が足りない分、私の残業が増える = 収入も増える

それはそれで、ありがたいことなのですが

いかんせん主婦パートタイマーの身ゆえ、家事に従事する時間が

絶対に削れないという大前提があるわけで。。。

今、せいぜい1時間の残業が限界なのですよ。

ともすれば、授業参観や家庭訪問、その他の学校行事によって

さらに勤務に影響が出るし。

パートさん、あと二人増えないかなぁ。。。(--;)

 
就業中に、またもや大きな地震。

たまたま休憩中で2階に居たので、すぐに息子に電話。

何事も無く、大丈夫だった様子にひと安心。

地震は本当に怖いです。(泣)


さて、今日も来店数はあれど、大きな商談は無かった模様。

店長の檄が飛びましたが、主任が反抗的な態度なんだもの

みんななかなか意識は上がらないわ。

ふと気付いたら、Tマネが売り場で店長と話しこんでいました。

そういうのは、レジ裏でやりませんか?(--;)

しばらくすると姿が見えなくなったので、帰ったのかと思っていたら

2階の事務所で何かやっていたらしく、先に居たMMさんも

いつになく静か~な休憩時間でした。(爆)

「お疲れ様です(*^^*)」とお見送りして、そのままお昼ご飯を続行。


今日はKRさんにお世話になったので、明日は何か美味しい物を

差し入れしなくちゃね♪


それにしても。。。女子大生Yさん。。。(--;)

あと2週間余りのしんぼうなのですが

本当に、訳のわからない行動をとるので困っています。

ヒマなので、自分で作業を見つけるのは当たり前の事なのですが

その視点がどうもね。。。

以前など 「 掃除します~。 」 と言ってやり始めたはいいけれど

営業中で、お客さんも利用するトイレ。。。

有り得ないくらいに水浸しにしてくれましたし

逸話として聞いたところでは、伝票の整理を命じられたとき

2階の事務所の床に、目一杯、足の踏み場も無いほどに伝票を広げて

結局整理するどころか、かえってめちゃくちゃになったそうで。。

今日も、展示品を手入れすると言って、小型のクリーナーを

レジカウンターに持ってきたけど、そこは接客の作業をする場所であって

そこに展示品を広げられたら、電話を受けても、メモをとるための

わずかなスペースもない訳で。。。。。(--;)

彼女、きっと < 片づけられない女 > だと思う。



親と喧嘩して、家を追い出されて、一人暮らしを始めてから

まだほんの数日なのに。。。。。もう生活に疲れてるんだそうです。

私。。。Yさんと同じ歳のころには、既に4つしたの弟を

必死で養ってましたよ。。。┐(  ̄ー ̄)┌


相変わらず、何だか変な臭いがするし、髪の毛はボサボサだし。

鏡。。。見てないのかなぁ。。。そのわりには、今日は化粧をしてたな。

ま、どうでもいいんですけどね。


私は明日出勤すれば、火・水と連休です。とりあえず明日も頑張ります。

 
≪ Back   Next ≫

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=