泣いて、笑って、怒って、呑んで。。。 仕事は大変だけど、働くことは嫌いじゃない♪  
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
2007 / 07 / 13 ( Fri ) 08 : 52 : 16
2007 / 07 / 12 ( Thu ) 19 : 30 : 27
無題 ( やっと。。。 ) from: ぼたもち
2007 / 06 / 11 ( Mon ) 21 : 09 : 33
2007 / 04 / 25 ( Wed ) 14 : 47 : 23
2007 / 04 / 24 ( Tue ) 22 : 55 : 07
最新記事
2009 / 03 / 18 ( Wed ) 21 : 59 : 11 )
2008 / 06 / 25 ( Wed ) 23 : 22 : 47 )
2008 / 06 / 17 ( Tue ) 06 : 37 : 20 )
2008 / 06 / 14 ( Sat ) 07 : 54 : 09 )
2008 / 06 / 04 ( Wed ) 08 : 38 : 08 )
2008 / 02 / 10 ( Sun ) 08 : 27 : 27 )
2008 / 01 / 26 ( Sat ) 07 : 18 : 17 )
2007 / 08 / 09 ( Thu ) 22 : 05 : 09 )
2007 / 08 / 08 ( Wed ) 08 : 38 : 04 )
2007 / 08 / 04 ( Sat ) 23 : 05 : 39 )
最新TB
プロフィール
HN:
みーやん
MAIL:
性別:
女性
職業:
趣味:
自己紹介:
QRコード
ブログ内検索
リンク
最古記事
2007 / 03 / 22 ( Thu ) 21 : 49 : 39 )
2007 / 03 / 24 ( Sat ) 06 : 54 : 01 )
2007 / 03 / 25 ( Sun ) 21 : 30 : 03 )
2007 / 03 / 26 ( Mon ) 21 : 36 : 15 )
2007 / 03 / 29 ( Thu ) 21 : 42 : 34 )
2007 / 04 / 01 ( Sun ) 13 : 29 : 40 )
2007 / 04 / 01 ( Sun ) 13 : 34 : 36 )
2007 / 04 / 02 ( Mon ) 21 : 38 : 07 )
2007 / 04 / 04 ( Wed ) 22 : 52 : 36 )
2007 / 04 / 05 ( Thu ) 18 : 21 : 51 )
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
また寂しい出来事が、耳に入ってきた。。。

MMさんの異動の話。。。

遠すぎるところだよ。。。
 
PR
 
なんかねぇ。。。

せっかく楽しかった職場なのに、ここ最近おかしくて。

某Mさんの態度も、某役職者間の雰囲気も

なんだかね。。。(--;)

仲いいのは、パートタイマーだけよ。



今日は何とか一日がんばれました。

あまりの低体温に 「 冬眠か? 」 なんて突っ込む主任B。(爆)

いやいやいや、笑い事じゃないんだってば。

ホントに気をつけないと。。。
 


今夜は何もしなくていい。

自分のために、時間を使える。

こんな時。。。何しようかな~♪ なんて思えず

あー、早く寝よ。。。 って思っちゃうところが

やっぱ、疲れてんのかもなぁ~。
 
(^-^;) 
 
 
昨日は予想に反して、一件も問い合わせが無かった。

それに、めちゃくちゃヒマだったし。

月末の木曜日に、レジパートが4人。。。本当に必要なんだろうか?

順次帰ってしまうとはいえ、一番暇な時間帯だよ。。。

すっごく帰りたかった。(爆)

今日は、朝のレジが2人。客足は薄い。。。

朝起きた時から、どうにも体調が思わしくなかったのだけど

出勤して、だんだん立ってるのも辛くなってしまい

店長に相談して、早退させてもらいました。

何だか変な汗かいてきちゃって。。。。。。

で、帰宅して 念のために体温を測ってみたら

いいほうの体温計で、何度もエラーが出て測れなかった。

表示を見ると Lo としか出てない。。なんだこれ?

仕方なく、古いほうの体温計で測ってみると。。。。

5分かかって出た数字が 34.6度。

あららら。

そりゃあ立ってられないわ。

帰ってきて正解だったな。。。

午後、しっかり休養して、やっと36度まで戻りましたが

自分の身体は自分で気をつけないとね。。。

とはいえ。。。気をつけるにも、限界があるんだけどなぁ。


がんばれ、私! 
 
 
某メーカーの 3品種に火災のおそれ?

数が多すぎるんじゃ。。。(--;)

しかも、無償修理が終わるまで 使用を控えろって。。。

どんだけの順番待ちになるかわからないのに?



今日はその問い合わせの電話で一日が終わりそうだな。。。
 
 
今日は家を出るときには普通の雨量だったのですが

朝礼が始まる頃には、めちゃくちゃ凄い 文字通りの豪雨。

雨音がうるさくて、主任Aの話し声も聞こえなかったくらい。

今日は絶対に開店休業状態だろうな~、と思っていたら

午後には晴れ間が。。。うわ~、夏の日差しじゃん。(--;)

今日は KM さんがお休みだったので、荷受をしましたが

1便目に取り寄せ品が集中して、2便目は修理と部品だけでした。

また戻ってきた修理品の数が多くて。。。orz

とりあえず、定時を過ぎていたので 

部品のチェックと仕分けだけは済ませて、あとの修理品は

「 明日やるから、置いといてね♪ 」 と K ちゃんに伝えて

16時に上がりました。

今の職場。。。私にとってはとても居心地が良かったのだけど

このところ、ちょっと ブルー な気分になることが多くてね。。。


一番気さくだったはずの人が、何故だか機嫌が悪くて。。。

とっても気を使ってしまうのです。

< 話しかけるな > って感じの オーラ が張り詰めていて。。

私以外の人にはそうでもないのにな。。。

もっと楽しくやれるはずなのに。。。

最近は仕事が楽しくないのかもしれないな。

また、近いうちに笑顔で気さくに話しかけてくれるといいんだけど。。。
 
 
数人の事務方のお歴々がやってきました。

今日一日だけかなぁ。。。

お蔭でなんだか店は、余計な用事に追われたりして

ざわついてたな。。。

やはり今日は、2日分の入荷があったので

忙しかったです。。。いつも通り1時間ちょっとの残業。

研修のフレッシュ君は、親子ほど離れてる私にでも

気さくに話しかけてくれて、嬉しいです。(*^^*)



明日はお休み。。。なんだけど、ゆっくりのんびりは出来ないから

今夜は少し、早く寝よう。。。
 
 
昨日の売り上げって。。サイアクだったらしい。

それだけ、ヒマだったんだろうなぁ。。。

レジでの対応は、そこそこ忙しかったんだけど

大物が商売にならないってことだよね。

私もあんまり残業してちゃダメだな。(--;)


今日は午後から Tマネ が来ていました。

直接顔を合わせることはなかったけど。。。。。

休憩室の マンガの山。。。

また指摘されて怒られたんじゃないだろうか。

マンガなんか持って来なきゃいいのになぁ。。。

相変わらず 主任A はカリカリしてるし

店長は一人でわたわたしてるし。。。

私自身も、今日は入荷便がお休みだったので

定時で帰れました。でも、明日は忙しくなりそうだな。

今夜も早めに休んで、しっかり疲れを取らなきゃね。




(*^^*) 昨日は息子と 海賊映画を観てきました。

ジャック・スパロウ カッコ良すぎ♪
 
 
暑くなってくると、まぁ、いろんなものが出てきますな。。。

(--;)

今日は、Tファンらしき男性がやってきて

レジパートに向かって、次々とアピール。

端から順番に。。。(-_-;)

私のところへやってきた時

「 昨日はあの人がやってくれたで。 」

「 勝ちましたねぇ。(^-^;) 」

「 あの人、わかるか? 」

「 アニキですか? 」

「 違う違う!Qジやんか。 」

     ( 早よ、どっか行ってくれ )

その内、しきりにこちらに向かって ウィンク をし始め。。。

「 このサイン、わかる? 」

     ( なんのこっちゃ。。。 )

アピール が エスカレート しそうになったとき

丁度目の前の電話が鳴ったので

「 失礼します。 」 といって電話に出ましたが。。。

その後は、また最初に戻り N・Aちゃんに、猛アピール。

そこへ店長がやってきたので

「 N・Aちゃんを助けて下さい~。 」

店長が N・Aちゃんの傍に行くと、男性も

すーっと離れていきました。。。

暑くなると、いろんなことが起こりますなぁ。


今日は久々に大先輩Aさんが来てくれたので

(*^^*) 楽しかったです。またお土産話を聞かせてもらおう♪


今日の業務

* 1便、特注品のチェックと仕分け

* 店内展示POPの準備

* 2便、修理&部品&特注品のチェックと仕分け

* 昨日の積み残し分についての、説明と連絡。

* 合間、合間に接客。

* レジ画面に貼る、メンバーコード表作成。

* 未連絡分(特注品)の確認。

* 特注品の電話連絡。


そして、お決まりの如く、30分余の残業。

主任A が心配してくれるんですよ。

「 税金対策は大丈夫か? 」 って。。。

それもね。。。気にはなってるんですけど。。。

単純に計算しても、税金を払って得るお給料のほうが

今よりも確実に多いわけで。。。

やっぱり、もうちょっと頑張ったほうがいいのか

それとも勤務シフトを午後に変えたほうがいいのか。。。

まだ悩んでます。。。



 
今日は、大きく2つの案件に翻弄されて、ぐったり。(--;)


1つ目。

一昨日、某医院の先生から、とある部品について聞かれて

そのことについては、受付の電話に出てくれた男性に

ちゃんと、経緯を説明して、伝言をお願いしたのに

全く以って、話が通じておらず。。。昨日も K代さんとTさんが

訳もわからないまま、話を進めようとしたみたいで

結局、今日になって、また自分で受付の女性に伝言を依頼しました。

。。。。。が。

一向に返事が来ないので、夕診が始まる前に、もう一度電話したら

どうやら話がまったく伝わっていなかった模様。(--;)

先生の言っている商品は、内と外の2種類あるので

そのどちらが必要か、返事を下さいとお願いしただけなのに。。。

結局。。直接先生と話をすることが出来たので、一件落着。

Tさんも、どちらかというと、K代さんに近い感じだなぁ。。。

思い込みだけで判断しがち。

それは今のうちに、牽制しておかないとね。



2つ目。

取り寄せ手配をしていた商品が、生産完了品だったので

代替品を用意して、お客さんに電話したのですが。。。

その伝票を差し替える前に、Tさんがお渡ししてしまって

差額が発生していたにもかかわらず、元の価格で精算したので

返金処理が。。。

しかも、1回目に来店された時、商品をちゃんと手渡さなかったので

また来ていただく羽目になってしまった。。。

差額返金が発覚したのは、その更に後の話。

さすがに3度目は来店して下さいとは言えず

「 お届けに伺ってもいいですか? 」 と電話。

主任Bが行ってくれました。

私が自分で行こうかと思っていたのですが

それは、パートタイマーの業務を越える範囲であると注意されて。。。

迷惑掛けちゃった。。。

入店したばかりのTさんがいるので、しばらくは全ての業務において

周りに甘えることなく、自分で早めに処理しておかないと!と

反省しきり。。。(--;)


オマケ。

いつもの納品で、いくら探しても、Pの箱が見つからず

物流センターに電話するも、ずっと話中で繋がらず。

やっと繋がったのが、16時過ぎ。

確認をお願いして、サービスさんから電話を貰ったのですが

「 一緒に下ろしたよ。 」 と言われてしまい

先に退社打刻してしまっていたのに、私服で20分間業務。。。

店内、走り回って探しました。。。(--;)

結局姉妹店に間違って下りていたことが判明。。。

私の20分タダ働きを返してください。。。(泣)



今日は本当に疲れました。。。orz
 
 
 
昨日で終わった キャンペーン の集計を

主任Bに依頼されて、昼休み返上で枚数を数えてました。

今年の キャンペーン 期間中は、殆ど レジ に入っていなかったし

入荷チェックと仕分けと連絡だけで一日が過ぎてしまうことが

とても多かったので、たぶん、1位は K代さんか 

主任A だろうと思ってました。

実際に途中経過では、主任A が伸びてたしね。。。

でも、終わってみれば なんと 獲得数で 100票 超えたのは

私だけでした。。。

(*^^*) この期間中だけの評価じゃないよねぇ。。。

投票して下さったお客さんに、感謝しなきゃ。

さて、いただけるご褒美は、誰と行こうかなぁ。。。♪
 


≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=