泣いて、笑って、怒って、呑んで。。。 仕事は大変だけど、働くことは嫌いじゃない♪  
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
2007 / 07 / 13 ( Fri ) 08 : 52 : 16
2007 / 07 / 12 ( Thu ) 19 : 30 : 27
無題 ( やっと。。。 ) from: ぼたもち
2007 / 06 / 11 ( Mon ) 21 : 09 : 33
2007 / 04 / 25 ( Wed ) 14 : 47 : 23
2007 / 04 / 24 ( Tue ) 22 : 55 : 07
最新記事
2009 / 03 / 18 ( Wed ) 21 : 59 : 11 )
2008 / 06 / 25 ( Wed ) 23 : 22 : 47 )
2008 / 06 / 17 ( Tue ) 06 : 37 : 20 )
2008 / 06 / 14 ( Sat ) 07 : 54 : 09 )
2008 / 06 / 04 ( Wed ) 08 : 38 : 08 )
2008 / 02 / 10 ( Sun ) 08 : 27 : 27 )
2008 / 01 / 26 ( Sat ) 07 : 18 : 17 )
2007 / 08 / 09 ( Thu ) 22 : 05 : 09 )
2007 / 08 / 08 ( Wed ) 08 : 38 : 04 )
2007 / 08 / 04 ( Sat ) 23 : 05 : 39 )
最新TB
プロフィール
HN:
みーやん
MAIL:
性別:
女性
職業:
趣味:
自己紹介:
QRコード
ブログ内検索
リンク
最古記事
2007 / 03 / 22 ( Thu ) 21 : 49 : 39 )
2007 / 03 / 24 ( Sat ) 06 : 54 : 01 )
2007 / 03 / 25 ( Sun ) 21 : 30 : 03 )
2007 / 03 / 26 ( Mon ) 21 : 36 : 15 )
2007 / 03 / 29 ( Thu ) 21 : 42 : 34 )
2007 / 04 / 01 ( Sun ) 13 : 29 : 40 )
2007 / 04 / 01 ( Sun ) 13 : 34 : 36 )
2007 / 04 / 02 ( Mon ) 21 : 38 : 07 )
2007 / 04 / 04 ( Wed ) 22 : 52 : 36 )
2007 / 04 / 05 ( Thu ) 18 : 21 : 51 )
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
『 え!? 』

朝、出勤の用意をしていたら、K代さんからメール。

「 昨日、時間の都合がついたので、2時間延長してきました。

 部品と修理のチェックは終わっていますが、電話できていません。

 宜しくお願いします。 」


え?! K代さん。。。残業したの???


いつもいつも、15時になったら速攻で帰ってしまうのは

その必要があるから帰ってたんじゃなかったの?

。。。。。。。(--;)

まぁね、確かに午後のパートさんが誰も居なかったってのもあるけど

なんか腑に落ちないわ。。。


・・・◇◇◇・・・

今日のレジパートは、Kちゃんと私だけ。。。

Kちゃんが来るまでの開店から1時間余りは、何だかバタバタしました。

それでも、入荷した分のチェックと仕分けはバッチリできたし

2ヶ月連続 ゼロ だった 某カード を2件取ることが出来て

ラッキーでした。(*^^*)

次の日曜日はお休みです。

ゆっくりしたいなぁ。。。
 
PR
 
18日は、私が参観と総会だったので、14時上がりでした。

新しいパート T さんは、まだまだ緊張している様子で

1年前の自分を見ているようで、新鮮な気持ちになります。(*^^*)

この1年で、私も随分と図太くなったかも。(爆)

14時で帰ることによって、あとの業務にかなり支障が。。。

2便で届く修理品と部品については、K代さんに

「 明日やるから、置いといてね♪ 」 とお願いして

14時過ぎに業務を終えました。

全社を挙げての キャンペーンもこの週末でようやく終わり。

さて、今回うちの店でトップになるのは 誰でしょう?

1位になった人には、聖地甲子園での野球観戦がプレゼントされます。

でもね、出勤日数に大きな差があるのだから

このキャンペーンは、スタッフにとって公平かどうかは

甚だ疑問です。。。

もうちょっと、何とかできないものかなぁ。。。
 
 
今日買い物にきた、子連れの女性。。。

ご主人のカードでポイントを使いたいと言われたのですが

規則上、それは本当に出来ないことになっていて

私たちスタッフは、役職者からいつもいつも注意するように

言われてます、なので、その旨を伝えて

「 申し訳ありませんが、お使いいただけません。 」 というと

「 これが必要やから買いに来てるんやろ?何なん?それ。

  融通きかへんすぎるんちゃうん? もうええわ!! 」 と

私の手にあったカードを荒々しく奪って帰っていきました。

散々悪態をついて、口汚く罵られても

私にはどうすることも出来ません。 

その規則を破れば、私が処分されることになるのです。

罵るほうはそれで気が済むかもしれません、が

立場を替えて、もし自分が店員の立場だったなら。。。

それが、自分の意思とは関係なく

規則で決められていることだとしたら?

相手の立場になって物事を考えるというのは

何も友人知人家族だけではありません。

今日怒りのままに感情をぶつけて帰っていったあの女性は

きっと自分の周りの人間に、自分の感情のままに

悪口を言い広めるでしょう。

その中に一人でも、「 だけどね。。」 と話してくれる人が

居てくれることを祈らずにはいられません。
 
 
いよいよ、明日、新しいパートさんがやってきます。。。が。

私は休みだし、AKさんも今日はお嬢の熱発で休んでいたので

明日もどうなるか分からない。。。(--;)

ま、店長と主任がちゃんとやってくれるでしょう。


それより、もう一人 某メーカーさんから

新人の社外研修で、フレッシュ君がやってくるそうで。。。

(*^^*) かわいかった♪
 
うひゃひゃ♪ 歓迎会とかあるのかなぁ~♪
 
 
楽しみだわ♪
 
 
 
大々的に、母の日セールなんてものはやっていないのですが

某健康器具の台数達成には、大変苦労していた社員さんたち。

結局、馬のほうは最後の1台を主任Bが販売したので

「 今日は売れるまで昼飯は食べない! 」 と言っていた店長が

夕方、一人ぽつんとご飯を食べてました。



私はというと。。。
 
日曜日で、慌しかったせいもありますが

1時間以上も残業になってしまいました。。。

正直、お疲れです。(^-^;)


あと1日がんばれば、火・水 と連休なので

もうひと踏ん張り!!
 
 
 
 
たとえば。


自分が一人で選んで買った商品。。。

2個入りで買ったのに、一つはどうにも使えない。。。

そのことを店に電話して聞いたとします。

不良品であることには間違いないかもしれませんが

店に電話すると、

「ご一緒にお持ちいただけますか?新しい物と交換させていただきます。」

こう言われました。。

それが気に入らないという人間もいるようです。

「不良品を売ったのはそっちなんだから、持って来るのが当たり前だ。」

「持って来いとはどういうことだ、謝れ!!」


文章にしてしまうと、この程度ですし、性別も特定できませんが

実際のやり取りというのは、聞くに堪えない内容なんです。

本当に、様々な人間がいますね。。。

怖い怖い。 
 
 
 
今日、開店直後に、店長が女性と話をしておりまして。。。

( あ、来週から来る人だ )

その後

「 空いてるロッカーって、適当に使ってもらってOK? 」

と、店長から聞かれたのですが

空いていて、鍵のあるロッカーって

私の隣しかない。。。。。(--;)

一番ドア側なので、ものすごく使いにくいんですけど

大丈夫かなぁ。。。

新しいパートさんは、どうやら30代前半のようで

一日3時間しか来ません。

それについては、賛否両論ですが

店長が採用を決めてしまったのだから、私たちには何も言う権利はないし。


◇◇◇


<今日の困ったさん>

カツゼツの悪い、関東なまりの年配男性が

電話で某部品の取り寄せを依頼してきまして。。。

T と P って、電話だと、本当に聞き取りにくいんですよね。

で、私が 「 ○T-△☆■ ですね? 」 と聞き返したら

「 お前は馬鹿か? 」 みたいなことを言われまして。

見ず知らずの男性から、電話で聞き違えただけで

馬鹿呼ばわりされる筋合いはありませんが?

非常に憤りを感じて、腹の立つ出来事でした。

間違っていてはいけないと思ったので、念のために本体の型番を訊ねたら

「 オレが、この番号を見て言ってるんだから

 間違ってるわけないだろう? 人の話を聞いてるのか?バカヤロウ。 」

また言われました。

こういう言葉を知らない人間とは、出来れば

かかわりを持ちたくないものです。

品番や型番というのは、時々変わってしまう物です。

自分がそうだと思い込んでいても、番号が変わって

後継品となっている場合もあります。

そんなこともわからないで、話している相手を馬鹿扱いするなんて

人間の底の浅さが露呈するだけです。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ


◇◇◇


昨日が店休日だったので、今日の入荷(取り寄せとか、修理品とか)は

2日分でした。多かったな。。。

とりあえず、チェックを済ませて、後の電話連絡だけは

遅番の大先輩にお願いしてきました。

残っていたら、明日の朝も連絡しなくちゃ。。。

 
6日(日) 転勤になった Kっさんと

N店に再アルバイトが決まって、移っていった女子大生の

合同送別会。。。

私は、先に他の宴席があったので

少し遅れていきました。

空いてる席が微妙な場所で。。。(^-^;)

ま、それなりに楽しめました♪

主役二人が早めに帰宅したあとは、いつもの大宴会に。(爆)

この職場って、ホントに気のいい人間ばっかりで

いい感じなのよね~。

そりゃあ、業務上いろんなこともあるけど

こうやってたまにみんなで飲むとね、コミュニケーションがとれて

お互いがどんな風に感じながら、何を考えながら仕事をしているか

分かり合えるような気がするんです。

まぁ、早い話。。。体育祭とか、文化祭のノリですわ。

役職者が皆、同い年なんで。

親子ほど離れたバイト君も、遠慮なく私の天然ボケに

ツッコミを入れてくれるし、10歳下の子も然り。

みんな私みたいなおばちゃんパートに気を使ってくれてます。

この職場。。。大事にしなきゃね。
 
 
。。。で、ものすごい二日酔いの朝を迎えたのでした。(爆)
 
 
 
愚痴りたい時ってのは、誰にでもある。

客商売をしていると、いろんな種類の人間を相手にするので

いい事ばかりでもないし。


今日はいろいろあった。

主任の愚痴を聞かされた。

お客さんからは

「 名前はわからんけど、レジにいる細い女の人は愛想悪いな。 」

などと言われて。。。自分の事ではないけど、同僚なので

「 申し訳ありません、本人にも注意しておきます。 」

自分で間違った買い物をした男性は、電話してきて

「 ○○の商品取り寄せて。いつ入る? は?△日から旅行行くのに

 間に合えへんやないか。 」

そのヤツ当たりに、どう対応しろというのですか。。。(--;)




明日はひと月遅れの、KAさんの送別会。。。

もちろん参加しますが。。。かなり荒れそうな予感。

私。。。言い過ぎないように気をつけなきゃ。
 
 
 
なぜなんだろう?

この連休の2日目に、朝から14時過ぎまでの

レジパートが私一人って。。。どういうこと?


そりゃあね、お客さんの数は少ないでしょうよ。

今日みたいな日は、絶好の行楽日和だし?

売り場の社員さんたちはのんびりしてるかもしれないけどさ。。。

レジは一人じゃ大変よ?

社員さんが入ってくれたからどうにかなったようなものさ。(--;)



で。

実は明日も同じシフトだということに、帰り際に気付きました。

いきなり憂鬱ビーム撒き散らし。

凹むなぁ。。。

今日も1時間近く残業になったしなぁ。(--;)

しかもパートが他にいないから、休憩時間もいつもより15分短縮よ?

これで15日から10~13時のパートさんを雇うらしい。

しかも子どもさんがまだ小さいから、絶対に土日は出てこないだろうし

13時上がりって。。。たった3時間来て、何をするのさ?

。。。というか。。。

そんな時間帯。。。仕事ありませんよ。(--;)

忙しいのは午後なのに。

欲しいのは、午後勤務可能な人なのに。

役職者の考えてる事は、現場とはかけ離れてるよね。(--;)
 
 
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=